- カーヴ・ド・ヴァン TOP
- ご利用案内
会員登録をするとこんな特典があります
- 会員特別セールやイベント等、特別な案内がメルマガで届きます。
- お買い上げ100円につき1ポイント還元。その他会員向けクーポン等も発行
- マイページで購入履歴が検索可能リピートして購入したい時にも役立ちます。
会員登録はこちら
新規会員登録会員について
日本国内にお住まいの、20歳以上の方ならどなたでも会員登録できます。(入会金・年会費無料)
※カーヴ・ド・ヴァンの店舗会員制度とは異なります。
会員登録されますと、次回ご注文時に必要な個人情報を入力する手間が省けます。
オンラインポイントがたまります。
ポイントの確認はこちら
※オンラインショップでの購入時のみ付与(対象外も有り)
※ポイントの使用はカーヴ・ド・ヴァンのオンラインショップでのみ可能となります。
お得な情報をメルマガでご案内いたします。
詳しくは、会員利用規約をご参照下さい。
会員利用規約はこちら
会員登録に関する注意点
会員登録が完了しますとすぐに、ご確認のメールが届きます。
確認メールが3日以内に届かない場合はお手数ですが、メールもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
個人情報保護の観点から、会員ID及びパスワードはお問い合わせをいただいてもお答えできませんので、大切に保管してください。
※会員IDを忘れた場合は、再度会員登録が必要です。
※パスワードのみをお忘れの場合は、ログイン画面【パスワードをお忘れの方はこちら】より登録時のメールアドレスとお名前を入力の上、
送信いただきますと「パスワード再設定ページURL」を記載したメールが送られますので、そちらで再設定が可能です。
※システム上、同一メールアドレスの登録が可能となっておりますので、登録の重複にお気をつけ下さい。(メルマガが複数配信されます。)
会員登録はこちら
会員情報の修正について
登録情報は、「マイページ」>「会員登録情報」よりいつでも変更可能です。
会員情報修正はこちら
※ご注文後に登録情報を変更されても、ご注文情報は変更されません。
※メルマガ配信の変更も可能。但し、同一アドレスにて重複し登録されている場合は、全てのIDで変更されない限り配信されます。
ご不明な点がございましたらお問合せ下さい。
退会方法について
登録情報は、「マイページ」>「会員登録情報」よりいつでも変更可能です。
会員退会はこちら
※ご注文後に退会されても、ご注文はキャンセルされません。
※保有ポイントは失効しますのでご注意下さい。
ご不明な点がございましたら問合せ下さい。
商品注文方法
ご注文からお届けまでの流れ
ご注文方法詳細
- 1.商品の選択をする
画面上の商品写真および商品名称をクリックしますと、商品の詳細をご覧いただけます。ご自由にワインをお選びください。
※商品名にヴィンテージが表記されていない場合は最新ヴィンテージでのお届けとなります。
※ヴィンテージやラベルデザインが画像とは異なる場合がございますので、ご了承ください。
上記についてご確認が必要な場合は、お問い合わせいただけます様お願い致します。 - 2.商品をカートに入れる
購入したい商品が見つかりましたら、【カートに入れる】をクリックしてください
選択した商品が買い物カゴに入ります。
選択した商品を複数購入したい場合は【数量】を上書き、もしくは、△▽で増減いただき、【修正】をクリックしてください。
■買い物完了の場合は【注文画面へ進む】をクリックしてください。
■買い物継続の場合【買物を続ける】をクリックして買い物を続けてください。 - 3.ギフトラッピング、クール便を指定
■箱詰め包装、熨斗掛け等、ギフトラッピングが必要な場合にはここで、「包装紙」(ギフト箱入り商品の場合)や、
「贈答箱+包装」をご購入ください。※別途料金がかかります。 ギフトラッピングについてはこちら ■クール便をご利用場合には【クール便を指定する(+330円)】をクリック、クール便を利用しない場合は、
【クール便を指定しないで注文する】をクリックして注文画面へとおすすみください。 クール便についてはこちら - 4.クーポンコードの入力
カーヴ・ド・ヴァンよりご案内したクーポンコードをお持ちの場合は、クーポンコード記入欄にクーポンコードを入力ください。
※複数クーポンの同時利用はできません。
※会員限定クーポンの場合には会員ログイン後に入力ください。
※クーポン特典の反映は次のページでの確認となります。 - 5.注文者及びご配送先住所の確認
■「注文者情報」「商品の送付先」を確認
■「配送希望日」「配送希望時間帯」がある方はご指定の上【次へ】をクリックしてください。
※Amazonログイン&ペイメントを導入しました。
お買い物をする際に、お客様のAmazon.co.jpのアカウントを利用して、登録済みの配送先情報やクレジットカード情報を決済などに利用できるサービスです。配送先やクレジットカードの情報入力の手間を省くことができます。ぜひご利用ください。 詳しくはこちら - 6. 決済・配送方法選択〜注文確認
決済方法:「代金引換」「クレジットカード決済」を選択
【次へ】をクリックしますと、注文確認画面に切り替わりますので、内容確認後、お間違いがなければ【この注文内容を確定する】をクリックしてください。 - 7. クレジット決済 3Dセキュア認証(本人認証サービス)
カーヴ・ド・ヴァン オンラインでは、お客様に安全なショッピングをお楽しみいただくため、クレジットカード決済時により高いセキュリティを提供する「3Dセキュア認証」を導入しております。
VISA、Mastercard、JCB、AMEXのクレジットカードをご利用で、本人認証サービスをご利用の方は、ご注文内容確定後、パスワード入力を求められますので、入力をお願いいたします。
「3Dセキュア」とは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、Mastercard、JCB、AMEXが推奨する本人認証サービスです。
(当サイト取扱カード会社:VISA、Mastercard、JCB) 各ブランド毎に名称は異なりますが、総称して「3Dセキュア」と呼ばれています。
オンラインでクレジットカード決済をする際に、クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)に加えて 発行カード会社に事前登録した本人しか分からないパスワードの入力を合わせて行うことで、第三者によるなりすまし購入などの不正使用を防止する仕組みです。
3Dセキュアを利用するには、クレジットカード会社へ事前に登録することでご利用いただけます。 セキュリティ上、カーヴ・ド・ヴァンでは3Dセキュアの入力情報は一切参照できません。
3Dセキュア認証に関するお問い合わせは、カード裏面に表示されている各カード発行会社へお問い合わせいただくようお願いいたします。 3Dセキュア(本人認証サービス)について詳しくはこちらを参照ください - これで注文完了です。
ご注文後、自動的に注文確認メールが届きます。確認メールが3日以内に届かない場合はお手数ですが、メールもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
その後、お支払い代金の変更、欠品商品、配送日時のご希望に添えない場合等は、メールにてご連絡差し上げます。
お支払いについて
商品には全て10%の消費税を申し受けます。
商品には全て10%の消費税を申し受けます。
(※軽減税率対象は8%)
代金引換払い
商品と引換えに代金をお支払いいただく方法です。
代金は商品お届けの際に、配送業者の担当者へお支払いください。
〈代金引換手数料〉 一律:300円(税抜)
代引業者:佐川急便(通常便・クール便) ※配送業者の指定は出来かねます。
※代金引換払いをご利用の場合、商品代金とは別途、代金引換手数料がかかります。代金引換手数料はお客様のご負担となります。(商品代金30,000円(税抜)以上お買い上げのお客様は手数料をサービスさせていただきます。)
※ご購入者ご本人様の住所以外に、商品をお届けする場合は、代金引換払いはご利用いただけません。
※代金引換払いのご利用は、現金でのお支払いのみとなります。クレジットカード払い(e-コレクト)はご利用いただけません。
※代金引換払いでのお支払いは30万円(税込)までとさせていただきます。
※配送業者のご指定は承っておりません。ご了承ください。
※代金引換でお支払いただいた場合、伝票の「領収書」が正式な領収書となりますので領収書の再発行は原則行っておりません。
クレジットカード払い
以下のクレジットカードがご利用いただけます。
※クレジットカードご利用手数料は、当サイトが負担いたします。
※お支払い回数は、一括払いのみの取扱いとさせていただきます。
※購入者ご本人様の名義以外のクレジットカードのご利用はお断りしております。
※3Dセキュア認証(本人認証サービス)をご利用の方は、ご注文内容確定後、パスワード入力を求められますので、入力をお願いいたします。
※お引き落としは、ご利用クレジットカード会社の決済日となります。ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
Amazon pay
Amazonアカウントをお持ちの方は、 Amazonアカウントへログインすることで、Amazonに登録済みのクレジットカード情報や配送先情報をご利用いただけます。
配送について
お荷物1梱包につき750円(825円税込)を申し受けます。
※配送料は全国一律(離島・一部地域も含む)です。
※1梱包は最大750mlボトル12本となります。
送料無料について
ご注文の合計金額が15,000円(16,500円税込)以上の場合は、1梱包分の配送料はサービス(無料)とさせていただきます。
【送料無料】商品をご購入の場合は送料無料となります。通常商品を同時にご注文・同梱が可能な場合は送料無料となります。
※同梱が出来ず、通常商品のみの合計金額が15,000円(16,500円税込)を超えない場合には別途、送料を頂戴いたします。
※配送料のサービスは1回のご注文単位となります。複数のご注文の合計金額が15,000円(16,500円税込)以上の場合はサービスの対象となりません。ご注意ください。
※750mlボトル13本〜24本は2梱包、25本〜36本は3梱包となります。また、特別な瓶形の商品、ギフトボックス入りの商品、
1,500mlボトル等は、12本1梱包とはなりません。別途配送料等いただく場合もございます。
配送梱包
頑強なワイン配送用ダンボールを使用しています。
1〜4本・・・4本用ダンボール
5〜6本・・・6本用ダンボール
7〜12本・・・12本用ダンボール
※750mlボトル換算
ワインボトルは1本1本緩衝材を巻いています。
ダンボールの隙間には緩衝材としてペーパークッションを詰めさせていただいております。
※環境への配慮のため、配送・梱包につきましては簡易包装を心がけております。ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
お届けまでにかかる日数
商品の発送は、注文日より4営業日後となります。
ご注文時、お届け日・時間帯のご指定ができます。
ただし、ご注文内容の確認が必要な場合や商品の在庫状況等により1〜2日前後する場合がございます。
配送業者:佐川急便(通常便・クール便)※配送業者の指定は出来かねます。
※営業日は土日祝日を除いてカウントします。
※離島へのお届け、また年末年始・ゴールデンウィーク期間中のご注文は別途スケジュールとなります。
※配送先は日本国内のみとさせていただきます。
※地域によって時間指定ができかねる場合がございます。
※交通事情・天候等の理由によって遅延が起こる場合がございます。
※万が一、配送中に破損が起こってしまった場合、ご希望の日時にお届けが出来ない場合がございます。
改めて準備を行いお届け可能なお日にちをご相談させて頂き再配送させて頂きます。
上記予めご了承頂けます様お願い致します。
クール便について
1梱包:300円(330円税込) ※通常配送料とは別途
クール便配送をご希望の場合は、クール便をカートにお入れください。
クール便を指定する
カーヴ・ド・ヴァンでは、特に、6〜9月頃の暑い時期の配送、オールドヴィンテージワインの配送はクール便をおすすめしております。
ワインは急激な温度変化により、瓶内の気体が膨張することにより、液モレを起こしたり、コルクの持ち上がりが起こったりします。通常便の場合、配送中のトラックの荷台は日差しにより、かなりの高温となり、熱によるワインの劣化が発生する可能性もございます。
そういった高温劣化を防ぐために、通常の送料にプラス300円(330円税込)でクール便配送を承っております。
ワインを安全にお届けし、生産地そのままの味わいで美味しく召し上がっていただくためにも、気温の高い時期は、是非クール便をご利用ください。
※クール便配送料は、通常配送料とは別途頂戴いたします。
※1梱包は、通常ボトル(750ml)12本までとなります。2梱包となる場合は2件分のクール便手数料をいただきます。
※クール便をご指定いただかなかった場合の、液漏れ、ワインの劣化等に関しましては、返品・交換は承れませんので、予めご了承ください。
※商品単価が50,000円(55,000円税込)以上のワインは、ご希望により無料でクール便にて発送させていただきます。
ラッピングについて
ワインのご贈答用ラッピング承ります。
専用箱付き商品、ワイン1本、ワイン2本、マグナムボトル1本の包装が承れますので、買い物カゴページで、「包装紙」、もしくは「贈答箱+包装」の購入をお願いいたします。
※一部ワインの瓶型によってはお箱に入らない商品もございます。何卒ご了承ください。
専用箱付き商品の包装
専用箱付き商品の包装をご希望の場合には商品をカートに入れた後に「包装紙」100円(110円税込)をご購入ください。
※熨斗掛けをご入用の場合は、内熨斗・外熨斗、熨斗の種類、表書き・名入れのご指示をお願いします。
通常ワインの贈答箱詰め包装
ご贈答用にしたいワインをカートに入れた後にワインの種類に合った「贈答箱+包装」200円(220円税込)〜510円(561円税込)をご購入ください。
※熨斗掛けをご入用の場合は、内熨斗・外熨斗、熨斗の種類、表書き・名入れのご指示をお願いします。
※複数ワインご注文の中の数本を包装希望の場合は、注文備考欄に該当ワイン名をお書きください。
熨斗がけも承ります。
熨斗掛けも承れますので、上記「包装紙」「贈答箱+包装」ご購入時に、内熨斗・外熨斗、熨斗の種類、表書き・名入れのご指示をいただければと思います。
返品について
届いた商品に誤りがあった、破損・汚損していた場合
ご注文と異なるワインが届いた、ワインが破損・汚損していた場合、 送料全額当社負担で商品交換させていただきます。
商品到着後7日以内に、お客様のお名前、ご連絡先、該当ワインの名前をご連絡ください。
ワインの品質に問題があった場合
明らかな品質劣化、コルク臭(ブショネ)を感じられた際は、飲むのを止めて商品保管の上、ご連絡いただければと思います。
原則、返送いただいた商品を弊社にて確認させていただいた上で、交換もしくは返金をさせていただきます。
こちらは、お届け後30日以内にご連絡あったものに限らせていただきます。
オールドヴィンテージについて
保管は弊社セラーにて万全を期しておりますが、ボトルによって状態(熟成状況など)が異なり個体差がございます。商品の特性上、お客様の意に反する味わいであった場合でも、返品、返金はお断り致しております。ご理解・ご了承の上、買い求め下さいますようお願いいたします。
クール便指定が無い場合の、配送時の液漏れについて
ワインは急激な温度変化により、瓶内の気体が膨張することにより、液モレを起こしたり、コルクの持ち上がりが起こったりします。クール便のご指定が無い場合の配送時の液漏れ等に関する責任は負いかねます。
特に、6〜9月頃の暑い時期の配送、オールドヴィンテージワインの配送はクール便をおすすめします。
その他、お客様のご都合による商品の返品は、原則としてお受けしておりません。何卒ご了承ください。
ポイントについて
ポイント付与
会員登録済の方に、ご注文品の配送完了後に付与されます。
還元率
基本お買上100円につき1ポイントの還元。還元率は、商品や期間によって変動する可能性がございます。
有効期限
有効期限は、配送完了日より6ヶ月となります。(1度も購入の無い場合は会員登録日より6ヶ月)
よくある質問
注文・決済について
- 領収書を発行して欲しいのですが可能でしょうか?
- 領収書の発行は可能です。注文画面にて、領収書「要」にチェックをいただき、必要であれば「宛名」「但し書き」欄にご指定の名称を記載ください。 「宛名」「但し書き」欄に記載がない場合は、宛名は「注文者名」、但し書きは「商品代」とさせていただきます。
尚、代金引換の場合は送り状控えを持って領収書とさせていただきます。 - 贈答用にお送りするので納品明細書を入れないで欲しいのですが・・・
- ご注文者のお名前とお届け先のお名前が異なる場合には、納品明細書は同封しておりません。
- 贈答用に使いたいのですが、どのようなラッピング方法がありますか?
- 通常サイズ(750ml) ボトル1本、 通常サイズ(750ml) ボトル2本、マグナムサイズ(1,500ml)ボトル1本の箱詰め・包装が承れます。
また、元々専用のお箱に入った商品の包装も承ります。
それぞれ、熨斗掛け(内熨斗/外熨斗、表書き・名入れ)も可能ですので、ご注文の際カート画面にてラッピング関連の商品をご購入の上、ご指示ください。
ラッピング詳細はこちら - 一回の注文で複数の配送先に送れますか?
- システム上、複数の配送先の入力は出来ない仕組みとなっております。大変お手数をお掛けいたしますが、複数の配送先がある場合は、配送先ごとに、別途ご注文いただければと思います。
- カーヴ・ド・ヴァンの店頭で商品を受け取る事は可能でしょうか?
- インターネットでご購入いただいた商品は、ご配送でのお聞き渡しとさせていただいております。何卒ご了承ください。
- 海外に送りたいのですが可能でしょうか?
- 商品の品質保持の観点から、海外への発送は承っておりません。何卒ご了承ください。
- 法人でワインを大量に注文したいのですが・・・
- 大量のご注文に関しては個別に対応させていただきます。内容詳細を別途お問合せフォームにてご連絡いただければと思います。
お問い合わせはこちら - クーポンの使い方が分からないのですが・・・
- こちらから会員特典としましてクーポンを発行する事がございます。基本的には会員様限定の特典となりますので、会員ログインした状態でお買い物をしてください。 その上で、注文画面に「クーポンコードの入力」欄がございますので、そちらにクーポンコードを記入ください。 ※会員限定クーポンの場合には会員ログイン後に入力ください。 ※複数クーポンの同時利用はできません。 ※クーポン特典の反映は次のページでの確認となります。
- 3Dセキュア認証(本人認証サービス)のパスワードが分からないのですが・・・
- 「3Dセキュア」とは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、Mastercard、JCB、AMEXが推奨する本人認証サービスです。各ブランド毎に名称は異なりますが、総称して「3Dセキュア」と呼ばれています。 セキュリティ上、カーヴ・ド・ヴァンでは3Dセキュアの入力情報は一切参照できません。 3Dセキュア認証に関するお問い合わせは、カード裏面に表示されている各カード発行会社へお問い合わせいただくようお願いいたします。 3Dセキュア(本人認証サービス)について詳しくはこちらを参照ください
- 注文が完了したのですが、自動配信メールが届きません。
- 通常、ご注文完了後、数分以内にメールが届きます。翌日になってもメールが届かない場合は、ご注文が完了していない可能性もございますので、大変お手数ではございますがお問合せいただければと思います。 ※注文完了時の自動返信メールの件名は【ご注文ありがとうございます】です。 ※また、「迷惑メール」に分類されていないかも一度ご確認いただければと思います。
- 注文完了後に支払い方法の変更可能でしょうか?
- 一度、注文が完了してしまうと決済方法の変更は承れません。商品発送前であれば、一度ご注文をキャンセルさせていただいた上で、再度ご注文いただく事で変更は可能です。(商品発送後には承れません。) 支払い方法変更の場合には、お早めにご連絡ください。【連絡先】こちらもしくはお電話(06-6345-6544)
- 注文完了後に商品や配送先の変更・キャンセルはできますか?
- 商品の発送前であれば変更・キャンセルは可能です。ただし商品変更の場合、お取り寄せ商品等があった場合には当初のお届日にはお届けできない可能性がございます。また、ご連絡いただくタイミングによっては承れない場合もございますので、ご了承ください。 【連絡先】こちらもしくはお電話(06-6345-6544)
会員登録について
- パスワードを忘れてしまいました・・・
- パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面【パスワードをお忘れの方はこちら】より登録時のメールアドレスとお名前を入力の上、送信いただきますと「パスワード再設定ページURL」を記載したメールが送られますので、そちらで再設定が可能です。※会員IDを忘れた場合は、再度会員登録が必要となります。 会員ログイン画面はこちら
- メルマガを配信して欲しいのですが・・・
- 会員未登録の方は、会員登録いただき、メールマガジン「希望します」にチェックをしてください。 既に会員登録がお済の方は、会員ログイン後、会員登録情報にてメールマガジン「希望します」にチェックをして【変更する】を押してください。 ※メルマガの配信に数日かかる場合がございます。) 会員ログイン画面はこちら
- メルマガの配信を停止して欲しいのですが・・・
- 会員ログイン後、会員登録情報にてメールマガジン「希望しません」にチェックをして【変更する】を押してください。 ※メルマガの配信停止に数日かかる場合がございます。 ※複数の会員登録があった場合、IDごとに設定が必要となります。 会員ログイン画面はこちら
- 会員登録を削除して欲しいのですが・・・
- 会員ログイン後、会員登録情報にて【退会する】を押してください。 会員ログイン画面はこちら
ワインについて
- 赤ワインのボトルに黒い沈殿物があるのですが大丈夫でしょうか?
- 赤ワインの成分(色素やタンニン分)が結合して出来た「澱」(オリ)と呼ばれるものだと思われます。主に色素の強い赤ワインが熟成した際に発生しますが、若いワインにも見られる場合があります。 飲んでも健康上の問題はありませんが、舌触りがザラつき、苦味を伴う場合がありますので、飲む前に1日程ボトルを立てて澱をボトルの底に沈めるか、デカンタージュ(濾過)してからお楽しみいただければと思います。
- 抜栓したコルクの下やボトル内に結晶のようなものがあるのですが大丈夫でしょうか?
- 赤白ワイン共に見られるもので、ワインに含まれるミネラルや有機酸が固形化した「酒石」と呼ばれるものだと思われます。主にミネラル分の強い白ワインや甘口の白ワインに多く見られますが、赤ワインにも発生します。飲んでも健康上の問題はありませんが、口当たりがザラつくようであればデカンタージュ(濾過)してからお楽しみいただければと思います。
- キャップシールを開けたらコルクの上部にカビが生えていましたが大丈夫でしょうか?
- コルク上部のカビは、ワインが適正な温度・湿度で保管されていた証明でもありますので問題ありません。フキン等で綺麗に拭き取った上で抜栓してお楽しみください。
- ワインからカビのような臭いがするのですが大丈夫でしょうか?
- 該当のワインが天然のコルクを使用していた場合、ブショネ(コルク臭)と呼ばれるコルクの欠陥である可能性があります。主にコルクを漂白洗浄した際に残る塩素とコルクに繁殖したカビが反応して起こると言われていて、天然コルクを使用したワインには一定の%で発生する事案です。 原則、返送いただいた商品を弊社にて確認させていただいた上で、交換もしくは返金をさせていただきます。 ※お届け後30日以内にご連絡あったものに限らせていただきます。 【連絡先】こちらもしくはお電話(06-6345-6544)
- コルクがボロボロになって開きません
- ワインの保存には細心の注意を払っていますが、時間経過によるコルクの状態不良かと思われます。途中でコルクが折れてしまっている場合には、スプーン等でコルクをボトルに落としてしまい、茶こし等でコルク片を取り除いてお召し上がりいただければと思います。 全くコルクが抜けないようであれば、ワインを保存の上、ご連絡いただければと思います。 【連絡先】こちらもしくはお電話(06-6345-6544)
会員登録をするとこんな特典が!
- 会員特別セールやイベント等、特別な案内がメルマガで届きます。
- お買い上げ100円につき1ポイント還元。その他会員向けクーポン等も発行
- マイページで購入履歴が検索可能リピートして購入したい時にも役立ちます。
購入時も入力がなくストレスフリー!
是非ご登録ください!