よくあるご質問

ご注文について

Q.注文確認メールが届かないのですが?
A.

お買い物を完了されますと、ご登録のメールアドレスにご注文確認メールを送付しております。
商品をご注文されたにも関わらず、メールが届かない場合は下記の点をご確認ください。

お買い物は完了しておりますでしょうか?
「カートに入れる」だけでは、お買い物は完了しておりません。カートの中に商品が入ったままの場合は、「ご購入手続きへ進む」ページから購入を進めてください。
ご登録のメールアドレスに間違いはありませんでしょうか?
ご登録のメールアドレスを、今一度ご確認ください。会員登録をされた方は、「マイページ」の「会員登録情報」にてご確認いただけます。
「迷惑フォルダ」や「ごみ箱」に入っておりませんでしょうか?
お客様が受信制限をされていなくても、セキュリティ対策ソフト等により、メールが「迷惑メール」や「ごみ箱」に入ってしまっている場合がございます。
Q.追加注文や商品同梱はできますか?
A.

ご注文いただいたタイミングで、商品手配をしておりますので、ご注文の追加・変更ができません。
申し訳ございませんが、新たにご注文をお願いします。

Q.注文のキャンセルはできますか?
A.

大変恐縮ではありますが、一度ご注文頂いた商品につきましては
原則としてお客様都合でキャンセルできませんので予めご了承くださいませ。

Q.注文後の住所変更はできますか?
A.

ご注文後に転居等で配送先が変更となる場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより直接ご連絡ください。

Q.注文ができているか、確認したいのですが?
A.

ご注文直後に「注文確認メール」がお客様のメールアドレスに届いていれば、確かにご注文をお受けしておりますのでご安心ください。金額確定については、別途配送メールにてご案内させて頂きます。

Q.ラッピングをお願いしたいのですが、可能ですか?
A.

ギフト対応についてはこちらを参照ください。

Q.販売終了した商品は再販されますか?
A.

販売を終了した商品の再販については未定となっております。誠に申し訳ございません。
再販を行う場合は公式SNSより発信いたしますので、是非フォローをしていただけますと幸いです。

Q.店舗での受け取りは出来ますか?
A.

ご注文後、5営業日以降であれば対応可能です。ご注文時に備考欄に店頭引取りと記載下さい。

Q.電話による注文はできますか?
A.

電話によるご注文は対応しておりません。

Q.複数の注文を1つにまとめたい
A.

複数のご注文のまとめ配送は対応できません。

お支払いについて

Q.お支払方法は何がありますか?
A.

クレジットカード、Amazon Pay、代金引換便(※代引き手数料は330円(税込)です)がご利用できます。

Q.どこのクレジットカードが使えますか?
A.

VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX をご利用いただけます。

Q.クレジットカード決済で、分割・リボルビング払いはできますか?
A.

お支払い回数は1回払いのみとさせていただきます。

Q.クレジット決済がエラーになるのですが?
A.

入力したカード番号・有効期限・名義が間違っているか、またはご利用限度額オーバーが考えられます。
ご入力が正しい際はご利用のカード会社までご確認ください。

Q.クレジット払いのセキュリティは大丈夫でしょうか?
A.

常時SSL(Secure Socket Layer)によりすべてのページを暗号化し、カード情報が守られた状態にしておりますので、ご安心ください。

Q.明細や領収書は発行できますか?
A.

領収書の発行はマイページより可能でございます。

Q.注文後に支払方法を変更できますか?
A.

ご注文確定後のお支払い方法の変更につきましては対応できません。

お届けについて

Q.お届け日を指定したいのですが?
A.

ご注文日の5営業日後以降でご指定いただけます。

Q.配送業者は指定できますか?
A.

配送業者はご指定いただけません。佐川急便でのお届けになります。

Q.注文からどれくらいで届きますか?
A.

ご注文(ご入金)確定後、3~4営業日に発送いたします。

Q.送料はいくらですか?
A.
宅配便(佐川急便 ※配送業者のご指定はできません) ※1梱包最大12本まで
全国一律 1梱包825円(税込) 商品代合計金額16,500円(税込)以上のお買い上げで送料無料でございます。
クール便
全国一律 1梱包330円(税込)

※商品代合計金額55,000円(税込)以上のお買い上げで手数料をサービスさせて頂きます。

代引き
代引き手数料 330円(税込)

※商品代合計金額33,000円(税込)以上のお買い上げで手数料をサービスさせて頂きます。

Q.海外への発送はできますか?
A.

日本国内のみの発送となります。

Q.注文した商品について何も連絡がなく届かないのですが?
A.

ご迷惑をおかけしております。「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせください。

Q.置き配、ロッカー受け取りにしたいです。
A.

お届けの際の置き配、ロッカー受取等につきましては当サイトではご指定できません。各配送業者にお問い合わせください。

会員登録・ログインについて

Q.会員登録をしたのにメールが届かないのですが?
A.

会員登録完了・注文受付完了などは、手続き完了後すぐにご案内メールをお送りしております。
メールが到着しない場合は、メール配信の遅延や登録アドレスの間違い、または正常に送信がされていない可能性があります。
お手数ですが「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

Q.登録情報を変更したいのですが?
A.

ログイン後、「マイページ」の「会員登録情報」にて、ご変更いただけます。

Q.パスワードを忘れてしまったのですが?
A.

ログイン」ページの「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードを再設定してください。

Q.退会をしたいのですが?
A.

マイページ」の「会員登録情報」ページ下部にございます「退会について」から、お手続きください。

返品・交換について

Q.商品を返品・交換したいのですが?
A.

誠に恐縮ではございますが、お客様都合での商品のご返品・交換につきましては承っておりません。

Q.届いた商品が違う、不良が見られるのですが?
A.

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
商品違いや初期不良による破損や不調につきましては良品との交換の対応を行わせていただきますので、注文受付メールに記載の「ご注文番号」・「初期不良の状況」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ただし、購入後のお客様による破損や汚損など個別の修理対応につきましては対応しておりません。

会員・ポイントについて

Q.会員にはどうしたらなれるの?
A.

どなたでも無料でご登録いただくことができます。
会員登録ページより、必要事項を入力するだけで会員になることができます。
会員登録はこちら
※会員登録をしなくても、ご利用(商品のご購入)いただけます。

Q.ポイントについて教えて
A.

【ポイント付与】
会員登録済の方に、ご注文品の配送完了後に付与されます。
【還元率】
基本お買上100円につき1ポイントの還元。還元率は、商品や期間によって変動する可能性がございます。
【有効期限】
有効期限は、配送完了日より12ヶ月となります。(1度も購入の無い場合は会員登録日より6ヶ月)

Q.ポイントはどこで利用できますか?
A.

Cave de Vinオンラインショップで1ポイント1円でご利用いただくことができます。

Q.お買い物ポイントはいつ追加されますか?
A.

会員登録済の方に、ご注文品の配送完了後に付与されます。
必ずログインしてお買い物をしてください。

Q.会員ランクアップはいつされますか?
A.

会員クラスは毎月1日に更新があり、過去12か月のご購入金額に応じてその月の会員クラスが決定いたします。更新作業は毎月1日の0時~7時に行われます。

Q.以前からお買い物をしていますが、ランクアップされていません。どうしてですか?
A.

会員ランクサービスは2024年11月からのサービスのため、初月はブロンズ会員からのスタートとなります。
次月よりお買い物金額の合計が反映されますので、来月までお待ちください。
または、会員ランクアップの更新前の可能性がございます。
例えば今月15万円のお買い物をして頂いた場合、シルバー会員にランクアップするのは来月の1日以降となりますので、来月までお待ちください。

Q.先月までシルバー会員だったのにブロンズ会員にランクダウンしているのはどうして?
A.

過去12か月のお買い物金額がランクに反映されるため、1年以上前の月にお買い物をたくさんされた場合、ランクダウンすることがあります。

Q.ポイントの有効期限はいつまでですか?
A.

有効期限は、配送完了日より12ヶ月となります。(1度も購入の無い場合は会員登録日より6ヶ月)

Q.ポイントはほかのアカウントに引き継いだり、友人に譲渡することは可能ですか?
A.

大変申し訳ございませんが、引継ぎ・譲渡はできません。

Q.返品やキャンセルをした場合、ポイントは返ってきますか?
A.

返品やキャンセルの処理の際に返還の処理を行っています。